東れ日ぬはる加那

| トラックバック(0)

以前師匠が、「上がれ日ぬ春加那」の「上がる」は、本当は「東る」なのだとおっしゃっていたのを思い出してネットで検索していたら、直田ハツ子さんという唄者さんのCDで「東れ世ぬはる加那」となっており、おお、師匠のおっしゃる通り…とおもいきや、ん? 「世ぬ」?

というわけで別の疑問が出てきてしまいました。また師匠にお聞きしないと…と思ったら、ズバリ回答されているメールマガジンの記事を発見。著者の福本和可さんて、唄者さんなのですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soin.jp/mt/mt-tb.cgi/1868

    follow me on Twitter

    ウェブページ

    このブログ記事について

    このページは、ORIが2006年8月28日 12:54に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「R-09(ポータブル録音機)のノイズの参考サイト」です。

    次のブログ記事は「前泊佑香さんライブ at 南青山」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.23-ja