散財欲で目が覚める

| トラックバック(0)

意味ありげなタイトルですが、ないです。

生徒の練習用と、師匠の知ってらっしゃる沢山の唄の記録を兼ねた録音しようという話が出てきました。
しかし今の所、ポータブルな録音機でそれなりのというと私のR-09になりそうなのです。
R-09は音質はいいけれどノイズをどうしようか…いっそマイクと、プリアンプ内蔵のA/Dコンバータを買ってMacBookで録音するのは…などと検索していたら目が冴えてきました。
こんな年になってもおこちゃまです。

マイクはAudio TechnicaのAT822(最安で23,000円くらい)かRODEのNT-4(最安で32,000円くらい)あたりがいいなとか、A/DコンバータはYAMAHAのGO46(未発売ですが最安予想が34,000円くらい)が良さそう、なんてよだれを垂らして見てました。

しかし考えてみればMacBookを使うとMacBookのノイズをひろってしまいそうだし、そもそも6~7万かけるならちゃんとしたスタジオで録音したほうがいいような気がしてきました。音量があればR-09でも問題ないかな…。

てな事を考えていた愚劣サラリーマンでありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soin.jp/mt/mt-tb.cgi/1841

    follow me on Twitter

    ウェブページ

    このブログ記事について

    このページは、ORIが2006年7月26日 23:09に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「日記: 昼間ウトウト夜ワイワイ」です。

    次のブログ記事は「目ぬさみぃてぃ」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.23-ja