デザインフェスタに向けて、今回はちゃんと(?)アプリケーションを作りたいと思っています。
少なくともプロトタイプはデザインフェスタで御披露目できるようにしたいです。
それで、Webアプリにするか、普通のデスクトップアプリにするか迷っています。
Webならブラウザでアクセスするだけだから手軽に試してもらえそうですが、個人情報を扱うので万一のときのことを考えると、データがユーザーのPCに保存される普通のアプリにしたいです。
でもWebアプリにしたほうがケータイ対応もできるし。悩みどころです。
Java Web Startなら、普通のアプリですがWebから起動する感じになるのでいいかも?
(追記)Java Web Startでローカルの決まった場所にファイルを保存するには、電子署名しないといけないらしく、電子署名には結構な料金がかかるらしいです。うーむ。
