今日は自転車でプールに行ったものの、休館日でした。ガーンそうだったわすれてた…。(_ _;)
帰りでギアの3,4段あたりがあやふやでチェーンがはずれそうな気配で走っていたら、やはりはずれました。すぐかけ直してかえってシャワー浴びて、CDのリッピング開始。
まだまだ未リップCDが残ってます。
昨日、今日といくつか聴いてみましたが、やはり音質上がってます。
今までは、iTunesの初期バージョンで160KbpsでMP3にしたものをAAC 128Kbpsに再圧縮したものでした。
今回はアルゴリズムが改良されているし、CDからリップし直しているので、以前と比べて条件が良いのかもしれません。
空気感もステレオ感も自然だし、128Kbpsでこれだけの音になるとは進歩した物です。
明日iPod nano届かないかな…。
