記憶力低→運動力低

| コメント(4) | トラックバック(0)

かなり久々に卓球教室に参加しました。
いつものことですが、全くカンを忘れていて空振りばかり、当たってもボールがてんであさっての方向にしかいきません。
最後の方になるとやや取り戻した気がしますが、ふと、毎回こんなあんばいだということに気づきました。
学習したことを忘れてしまうんですね。私は記憶力が悪い(くせに嫌なことだけはうじうじと覚えている)ので、運動についての記憶も忘れちゃうんです。頭良くないと運動能力も上がりませんね。

ところで、教室の先生はいつも2人いらっしゃるのですが、私が数分間指導していただけたのは、初めてお会いするかたでした。
とてもさわやかで優しい先生で、私のようなド下手でもほめてくださるようなかたです。
その先生の最初の一言、「すごく若いですね〜」
コンタクトをしていたとはいえ、何歳に見えたのだろう…?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soin.jp/mt/mt-tb.cgi/1281

    follow me on Twitter

    ウェブページ

    このブログ記事について

    このページは、ORIが2004年8月12日 23:24に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「奄美の郷土料理のお店「たかぐら」」です。

    次のブログ記事は「AF病」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.23-ja