AF病

| コメント(8) | トラックバック(0)

この前撮ったカムィのみなさんの写真、まともにピントが出ているものがわずかしかありませんでした。
しかも、やってはいけない失敗「集合写真でピントが出てない」をやってしまいました。

明るいレンズ(TAMRON 28-75mm F2.8)を使っていたときは今回のような失敗だらけではなかったのですが、それを落っことして修理に出していたために暗いレンズしかなくてAFに頼りすぎたのと、F値やファインダーの確認不足が原因と思われます。

レンズが暗くても、サッと撮れなくても、AFではなくMF(+フォーカスエイド)にすべきでした。

やっとレンズも修理からあがってきたので、今度は同じ失敗をしないようにがんばります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soin.jp/mt/mt-tb.cgi/1282

    follow me on Twitter

    ウェブページ

    このブログ記事について

    このページは、ORIが2004年8月13日 14:39に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「記憶力低→運動力低」です。

    次のブログ記事は「ニセ逆光」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.23-ja