夕べから朝まで、例によって朝花で飲んでいたのですが、私の行動範囲で一番重要かつ電波の届きにくそうな所だったので、AUは入りますかと聞いてみたら、かなり厳しいということでした。
実際、隣にいらっしゃったお客さんもAUで圏外でした。FOMAは全然だめとのことです。
ということで、AUに変える計画は中止になりました。FOMAもだめです。
movaで一番不満なのは、メールのリトライがされないので、人と待ち合わせているときなどはしょっちゅうセンター問い合わせをしないと行けない所なのです。逆に言うと、それさえなんとかなればいいのですけど…。
でもmovaの欠点がわかった上で開発されたFOMAでもリトライは3時間後って、Docomoは一体何を考えているのだろうと思ってしまいます。
あ、FOMAとのデュアル契約っていう手も。でも2台使い分けてまでFOMA使いたいとも思えませんし、朝花に行く日はmovaを持って出ないといけないというのは、いかにも面倒で忘れてしまいそうです。
